本当は怖い、復縁におけるポジティブとネガティブ。

こんにちわ

 

 

つばさです。

 

 

 

今日はポジティブとネガティブという話なのですが、これが本当に恐ろしいです。

 

 

”復縁失敗”という最低最悪の状況を招いてしまう恐れのある、極めて危険な内容なので、絶対に最後まで一言一句見逃さないように読み進めていって下さい、

 

 

ポジティブとネガティブ
 

 

一般的にあなたが思い浮かべるポジティブとネガティブのイメージはこんな風なものだと思います。

 

 

ポジティブ…自信がみなぎっていて行動のブロックが外れた状態。俺は出来る!と爆走しているような感じ。

 

 

ネガティブ…不安が募り、悩みに悩んで行動出来ない状態。ありもしない妄想で勝手に落ち込んでいく。

 

 

大体、このような定義をしていると思います。で、これに関しては完全に僕も同じような定義をしています。

 

 

 

ポジティブが正解ではない!?
 

 

ただ、多くの方は、「ポジティブが正解だ!」と思って頑張ってプラス思考になろうとするんですね。

 

 

 

 

その努力しようとする姿勢は素晴らしいのですが、ポジティブが正解だと思っている状態は非常に危険です。

 

 

その思考こそが大きな失敗を招くんですね。

 

 

一長一短。

 

 

 

ポジティブとネガティブにはそれぞれ一長一短あります。これをしっかり理解した上で、目指す方向を考えなければなりません。

 

 

もちろん、ネガティブ思考にも良いところはあるし、ポジティブ思考にも悪いところはあります。

 

 

ネガティブ…リスクに対して敏感になる。危険予知能力が高くなる。失敗はしない、しかし成功もしない。

 

 

ポジティブ…あまり考えずに行動するため、失敗の危険性が大きい。取り返しのつかない事をする可能性がある。

 

 

こんな風に、それぞれ長所短所があるんですね。

 

 

だから、あなたが目指すのはポジティブでもネガティブでもなく、その"中間"を目指して欲しいと思います。

 

 

 

ニュートラ

 

 

 

この"中間"の事を僕はニュートラルと表現していますが、このニュートラルこそが復縁を達成する事において最強かつ必要不可欠なんですね。

 

 

イメージで言うと、自然の中で水の音を聞きながら座禅を組んでいる…みたいな、どんと落ち着いている感じです。

 

 

この中間にいるからこそ、両方が見えるんです。

 

 

ネガティブ思考のリスク回避と、ポジティブ思考の行動力のいいとこ取りが出来るんですね。

 

 

そうなると、ある程度のリスク回避をしながら行動することが出来るようになります。

 

 

マイナス思考の泥沼にも、思考停止の行動マシンにも囚われない、バランスの取れた落ち着いた判断ができるようになります。

 

 

ニュートラを目指して。頑張っていきましょう!

 

f:id:basabasa0604:20190714002038j:image