行動出来ないあなたへ!復縁のリスク&リターン

こんにちわ

 

 

つばさです

 

 

今回の内容は、「復縁したいと思ってるんだけど、怖くてなかなか行動出来ません!」という方向けの内容になります。

 

 

復縁を進めていく中で、色々な恐怖を感じる場面ってありますよね。

 

 

・ファーストラインを送る

・電話をかける

・デートに誘う

・手をつなぐ

・告白をする

 

 

などなど。こんな時に、失敗するかもしれないという恐怖からなかなか行動出来ません…という時の解決策をお伝えします。

 

 

リスクとリターン

 

 

 

 

 

復縁や恋愛をしていく中で非常に重要なのが、このリスク&リターンの考え方です。

 

 

要は、失敗の可能性(リスク)を抱えて行動しなければ、望む結果(リターン)は得られませんよ、という話です。

 

 

 

 

 

例えば、告白の時なんかが分かりやすいと思うんですけど、

 

 

断られるかもしれないというリスクを抱えながらも、勇気を出して告白するから、付き合うという結果が得られるんですね。

 

 

得たい結果の為には、リスクが付き物だ

 

 

という事を覚えておいて下さい。

 

 

 

行動の基準
 

 

じゃあ、リスクが怖くて行動出来ません!という場合にどうすればいいのかという話ですが、

 

 

リスクとリターンを見比べて下さい。

 

 

ここでは、デートに誘う時を例に取ってみましょう。

 

 

リスク:断られる、忙しいと言われる

リターン:デートに行ける、復縁のチャンスが来る

 

 

そして、リスクの対処法を考えます。

 

 

断られた場合は…まだ好意が足りなかっただけだから、好感を得られるようなLINEを積み重ねていこう!

 

 

このリスクの対処法を考えておくと、「リスクが起こっても取り返し可能だ」ということが分かります。

 

 

要は、取り返し可能な失敗(失敗ですら無いですけどね)or成功

 

 

の二択になるんですよ。

 

 

ここまでくれば、恐怖無く行動することが出来ます。

 

 

リスクは男がとるべき

 

 

 

 

ここからは個人的な意見ですが、恋愛におけるリスクは男が取るべきだと考えています。

 

 

僕達ですら恐怖を感じるんですから、女性はなおさらのこと。

 

 

女性からLINEを送るとか、デートに誘うとか、告白するとか、とっても勇気がいることなんです。

 

 

だったら、男らしくリードしてあげましょうよ。


 

 

 

しかるべきタイミングでは、しっかりリスクを取って二人の関係を前にすすめる。これが男としてのあるべき姿だと思ってます。

 

 

女性にリスクを取らせて、自分だけコンフォートゾーンでぬくぬくしてるなんて、しょうもないですよ。

 

 

男らしく、行くときは、行きましょう。

f:id:basabasa0604:20190713095210j:image